2026年05月14日(木)行事新年度がはじまりました☺
4月の入園、進級から1ヶ月。お子様たちは少しずつ慣れてきたようです。
雪が解けた連休明け、交通安全教室が本園・せせらぎの3歳以上を対象に実施されました。
青信号でも飛び出すと危険なので、右を見て左を見て、もう1度右を見てから手をあげて横断歩道を渡ります。
模擬信号機を使って、パンダのパンちゃんと横断歩道の渡り方を練習します。
時々パンちゃんが赤信号を渡ろうとしますが、お子様たちは「だめだよ、ストップだよ」と止めます😂


最後はみんなで、「ストップのうた」を歌って終了。

雪が解けたので、これからお外に出る機会も増えます。
パンちゃんとのお約束を守ってお出かけしましょうね☺

お・し・ま・い
